現役理系大学生が教える勉強法

理系の自分の経験などをもとに勉強法を発信していこうと思います。

TOEIC勉強~1・2日目~

 今日はリスニングを6問だけやりました←少なすぎ(笑)

正解率は5/6でした。最初の方はたぶん易しめの問題なのでリスニングが苦手な自分でもこれくらい取れるものなのかなと思います。

 また、昨日と今日で筆記問題の方を38問やりました。結果は26/38で文法問題が全然できていないということが分かったので、これから文法を復習していこうと思います‼単語もかなり忘れているところがあるので単語帳も並行して進めていきたいと思います。

 ちなみに、単語帳はDUO3.0を使っています。大学受験時は主にシステム英単語を使っていたのですが、ブックオフに売ってしまっていたので、汚すぎて売れなかったDUOを使っています。文法の参考書は一切残っていなかったので、何か購入してそれを使っていこうかなと思います。

 リスニングは問題のCDを繰り返し聞いて、実際に英文がどのようにに読まれているのかを何度も確認しながら復習しています。リスニングは苦手なのでなかなか大変ですね。

 

 これからもちょくちょく経過報告をしていきたいと思うので、楽しみにしててください(笑)