現役理系大学生が教える勉強法

理系の自分の経験などをもとに勉強法を発信していこうと思います。

TOEICの勉強経過

 今回は勉強中のTOEICについての報告をしていこうと思います。

 リスニングは今のところ時間がなかなか取れず6問しか進められていない状況ですが、ライティングの方はスキマ時間を見つけて、100問中80問まで進められています。正答率は72%くらいで長文読解はそれなりにいいのですが、文法問題がまずまずなのとやはりスピードが足りないです。大学入試以来のテスト形式の英語なので、スピードが間に合うようになるにはまだ時間がかかりそうです。

 ちなみに7月29日(日)のテストを受ける予定なので、あと3か月もないのでしっかりやっていきたいと思います。

 やはり目標をもっていると一日一日を大切にしなければならないという意識が生まれ、充実した日々を過ごせますね。受験生に限らず目標を持つことの大切さを改めて実感しています。