現役理系大学生が教える勉強法

理系の自分の経験などをもとに勉強法を発信していこうと思います。

大学の後期

今回は完全に余談な感じで書いていこうと思います。

 

大学は最近やっと夏休みが明けて後期の授業が始まりました。8月の初旬から始まったので恐らく高校の時の夏休みよりは期間が長いと思います。

大学生になると夏休みと春休みは高校よりも長く、時間が多くあるのでそこでいろんな経験をする人が多いです。

企業にインターンに行ったり、海外行ったり、友達と遊びまくったりできます。自分も授業ある時じゃ、やりたくてもやらなかったことを中心にやってきましたが、長過ぎてだんだん夏休みがめんどくさくなってきました。

今年受験生の人や大学受験に向けて勉強頑張ってる人は、大学に行けば夏休みも長く友達とワイワイできるので、大変だと思いますがそれをモチベーションにして勉強を頑張るのがいいと思います。

 

もちろん大学は勉強も大変です。自分の学部では生理学とかをやらなければならないので、覚える量も膨大で授業が始まったばかりなのに、もうしんどいです笑

 

ですが友達とご飯に行ったりもして、夏休みも楽しかったですが、学校が始まってからも楽しいので大学は素晴らしいなと思います笑

 

更新も平日はなかなか忙しくて、毎日はできませんが土日などはしっかりやっていこうと思います!

 

みなさんも勉強頑張ってください!

今回はこれで以上です。